金曜日, 2月 18, 2005

Pediに行く 

水曜日にオープンした Pedi に行く。ゆりかもめの汐留駅のすぐ近くにある新しいビル。20数店舗が入っていて中々にぶらりとして楽しいものがある。
ただ、難点を言えば電通ビル、カレッタとか汐留シティセンタとか日テレビルから雨に濡れないで行くことが出来ないこと。地下鉄大江戸線の駅を経由すれば大丈夫だけれども定期券がないと当然駄目。
という訳で、足を伸ばすのはオープンの水曜日に雨が降っていたため今日になった。
汐留に色々とお店が増えるのは嬉しい限り。

<<一言主>>
人間の脳の内のRNAが不足すると記憶が正常に働かないと言われている。

痴呆症は認知症と呼ばれるように決められた。

細胞膜の原材料は不飽和脂肪酸。

脂肪酸(fatty acid)というのは炭化水素鎖の末端にカルボキシル基がついたものを言う。

脂肪酸には、飽和脂肪酸(S)、一価不飽和脂肪酸(M)、多価不飽和脂肪酸(P)の3種類がある。

マーガリンに含まれるトランス脂肪酸が痴呆症(認知症)の引き金になると考えられている。

ポンペイ(Pompei)は西暦79年8月24日にヴェスヴィオ火山の大爆発による火砕流で一瞬にして火山灰の下に埋もれ滅んだ。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?