日曜日, 2月 27, 2005

巡り会い 

一緒に歩いている道

いろいろなことをとりとめもなく

徒然なるままにあるがままに

何を言っても笑ってくれるんだね

素敵な笑顔は太秦の香り

その優しさは1000年の重なり

廻り巡って紆余曲折の巡り会い

長かった過去も振り返えれば短い思い出

ほらまた笑ったその笑顔はディーバの魅力

徒然なるままにそのままにあるがままの君が好き


<<一言主>>
走査トンネル顕微鏡(Scanning Tunneling Microscope)を使うと物質の原子構造を直接見ることが出来る。

電子顕微鏡には、透過型電子顕微鏡(TEM)、走査型電子顕微鏡(SEM)、オージェ電子分析器(AES)、電解イオン顕微鏡(FIM)、走査型トンネル顕微鏡(STM)など種類がある。

電気を流さない性質の物質を絶縁体という。

siRNA とは、遺伝子(mRNA)と同じ配列を持つ短い二本鎖RNAのこと。遺伝子の働きを抑制することが知られている。

RNAiを細胞内に入れるとRNA干渉(RNAi ; RNA interference ) と呼ばれる現象が発生する。

RNA干渉というのは二本鎖RNA(siRNA)によって、RNAと相同配列を持つ 遺伝子の発現が抑制される現象のこと。

RNA干渉では危険なmRNAにだけ作用し正常なmRNAには作用しない。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?