火曜日, 9月 07, 2004

駐輪場にて 

昨夜の出来事。
武蔵砂川の有料駐輪場に留めている自転車に赤いタグと黄色いタグが2枚仲良くハンドルにへばり付いていた!
朝は付いていなかったし、何日間も放置したわけではもちろんない。なのに、なのに。
ちゃんと料金も10月までは払っているし。
と思ってみたら、自転車に張ってある証明シールがないではないか!
この状況は何なんだぁと。
ちょっと家でしなければならない仕事がそれこそ山のようにあったので、こんなときにと思いつつ駐輪場の事務所に直行。といって数メートルなんだけど。
そうしたら、簡単なこと。
10月まで払っていると思い込んでいたのが、払っていたのは8月まで。ということは、9月に入ってから昨日までは無断駐輪していたということ。
全く認識していなかった。
更新手続きは既に終了しているということなので、泣く泣く新規手続き。6ヶ月だから次の更新は2月。覚えておかないと。
でも、また忘れそう。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?