土曜日, 7月 31, 2004

祭りだ、花火だ、一応花火 


今日は隣町の立川は国営昭和記念公園の花火大会。
村山からでもドカンドカ?ンと大きな音が聞こえる。
音だけではなくて、もちろん高く打ち上げられた花火は良く見える。
で、写真を一枚と思ったけれど、なかなかうまくはいかない。
シャッターのチャンスと花火が綺麗になる瞬間が一致しない。
この写真も、花火と言わなければ、随分と変てこな写真。。。

時間の順序が逆だけど、昼間は子供祭りで神輿(みこし)が町内を練り歩いた。
わっしょい。わっしょい、と威勢が良い声、声、声。
いやぁ、暑いのに子供は元気一杯。
後ろから小道具を持って付いていく自治会のおじさんも元気一杯。


そうそう、この写真の雲。台風の余波なのか。
こちら側は晴れているのに、雲のあるほうは雨が降っている。
こちらとあちらは度々入れ替わって、というような一日だった。
まぁ、祭りに花火の日だから空模様も興奮したのかも。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?