火曜日, 12月 03, 2002

みゃー 

朝から庭で猫が鳴く みゃーだのぎゃーだの猫が鳴く メスでは有り得ぬ声で鳴く 誰かを呼ぶでもなく 何かを求めるでもなく ただ、みぎゃーと鳴く 猫にもいろいろと思うところがあるのだろう 歩きながらみぎゃーと鳴く 

 うちでも猫を飼っている。が、今朝、外で鳴いていたのはうちの猫ではない。うちの猫は、もう既に高齢で寝てばかりいる。もともと、若いころから寝子の名前の通り寝てばかりいた。けれども、老いてからは、その寝方に拍車がかかり、何時起きているのかと心配になるほど寝てる。余りに寝ているので、どうにかなっているのではないかと、尻尾をぎゅっと握ってやる。すると、もごもご動くから、これは、どうやら何でもないと、そういうことを繰り返す。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?