月曜日, 6月 10, 2002

写真の整理 

6月10日(月曜日) 先負 四緑木星 己酉 蟷螂生 旧暦4月30日
今までに撮影した写真の整理をする。
タワー型のデルのマシンからCD-Rに焼き付けて、その上でデータを移動させた。
どうしたことか、1度目は書き込みに失敗。おまけにPCまでフリーズする。
再起動させて2度目で上手くいく。暑い日が続いたので少しご機嫌斜めだったのかもしれない。
写真は仕事であろうとプライベートであろうと、近場であろうと泊まりであろうと、何処かに行く度に、何枚かは撮るようにしてきたのでかなり枚数はあった。
最近のものはこまめに説明などもテキストファイルで付けているけれども、昔のものはこれから気長に整理していく必要がありそう。
■[10日大阪地検]大阪地検特捜部は、経営再建中の大手運送会社「フットワークエクスプレス」(大阪市)の粉飾決算事件で、虚偽の決算書を提出した容疑で、大橋渡元社長(54)ら旧経営陣3人と監査を担当した「瑞穂監査法人」(神戸市)元代表社員、松川利一公認会計士(75)を証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の罪で在宅のまま起訴した。
■[10日高知署]高知県警高知署は、スーパーやコンビニエンスストアで販売されたパンやおにぎりに縫い針計6本を混入したとして、会社員船谷正広容疑者(27、高知市介良乙)を業務妨害の疑いで逮捕した。
■[10日池袋署]東京都豊島区池袋2丁目のアートン国際観光ホテル2階の中国料理店「帝王大飯店」で、男数人が散弾銃や短銃などを発砲したと通行人からの池袋署に届け出があった。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?