- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
- ゲーム理論 へ行く。
[[Corporate and Business History]]
**戦略形ゲーム
(標準形ゲーム) プレイヤー集合 戦略 利得関数 双行列ゲーム 強支配/弱支配 戦略の逐次消去 パレート最適
**混合戦略
混合戦略 期待利得 最適反応戦略 ナッシュ均衡
**2人ゼロ和ゲーム
2人ゼロ和ゲーム マックスミニ戦略/ミニマックス戦略 鞍点 最適戦略
**展開形ゲーム
展開形ゲーム ゲームの木 情報構造 完全情報ゲーム 局所戦略 行動戦略 サブゲーム サブゲーム完全均衡 後向き帰納法
**情報不完備ゲーム
共通知識 情報不完備ゲーム 信念 完全ベイジアン均衡
**提携形ゲーム
提携形ゲーム(特性関数形ゲーム) 別払い 譲渡可能性 プレイヤー集合 提携 特性関数 提携値 優加法性 単調性 本質的ゲーム 戦略的同等 ゼロ正規化 費用特性関数 費用ゲーム 費用節約ゲーム
**配分集合とコア
利得ベクトル 配分 3人ゲームの基本三角形 支配 コア
**いろいろなコア
対称ゲーム 凸ゲーム 平衡ゲーム 平衡集合族 市場ゲーム 競争均衡 競争均衡配分
**安定集合
安定集合 内部安定性 外部安定性
**交渉集合
異議 逆異議 交渉集合 不満 最大不満 準カーネル カーネル 仁 準仁 εコア 最小コア
**シャープレイ値
シャープレイ値 全体合理性公理 ナルプレイヤー公理 対象性公理 加法性公理 投票ゲーム 勝利提携 重み付き多数決ゲーム シャープレイ・シュービック投票力指数